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電子カルテシステム運用に関する事務業務代行

電子カルテシステムの最適活用を念頭に置いた
「事務業務代行」をご提供します。

弊社は、電子カルテシステムの運用管理業務の受託代行を、契約先病院にて日々行い、電子カルテシステムの最適活用を考え検討を重ねています。その中で、本来すべき業務の精度を求めますと、弊社スタッフの人数だけでは限界があり、事務部門(医事・クラーク)との協力にて進めていく事を検討していますが、事務委託会社の職員入替りが多いこと、システム運用は業務外との見解では連携出来ないと判断し、弊社が事務業務の受託代行を行うことでシステム対応の連携を取り、電子カルテシステム運用の最適化を目指しています。

院内運用を整える取組

1. 電子カルテシステムの
正しい運用
  • 医師および看護師への適時適切な操作指導による入力(登録)
  • 運用フロー作成による業務運用の明確化
  • 各マスタ(オーダ・看護・医事・部門)の部門連携による
    随時登録
2. 病院経営のご支援
  • 発生源での適切な入力(登録)での請求漏れ・誤りの防止
  • 各マスタ登録時のコスト算定の確認
    「加算項目・セット登録・機器基準」
  • 各種データの統計活用(診療・経営)
3. 患者さまの満足
  • 患者さま負担金の正しい料金徴収にて追加請求及び還付の解消
  • 適切な説明による患者さま誘導
医事課管理業務
  • 電子カルテシステムの操作指導業務
    (医師・看護師)
  • 各マスタ登録ならびにコンテンツの作成業務
  • 各種マニュアルの作成業務
  • 診療報酬コストの算定業務
  • レセプトの請求業務
  • 未収金の管理業務
  • 各行政への手続き業務
地域医療連携業務
  • 医療機関情報の管理更新業務
  • 医療機関との情報共有業務
  • 医療機関からの問い合せ受付業務
  • 医療機関への受診連絡業務
    「診療所・中規模病院等」
  • 紹介等の履歴管理業務
医事課業務
  • 外来患者さま応対業務
  • 外部からの電話応対業務
  • 外来患者さま負担金徴収業務
  • 入退院受付業務
各科外来受付業務
  • 外来患者さま応対業務
  • 患者さまからの電話応対業務
  • 入院患者さま応対業務
  • その他外来事務業務
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